line

矯正治療の導入

矯正治療の導入

みなさんこんにちは。院長の太田です。
つい先日、「今年も半分終わったね。」などと話していたら、もう8月。
うだるような暑さが続いていますが皆さん夏バテしていませんか?
今朝のニュースではこの暑さもまだしばらくおさまらないとのことですので、皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけください。
当院では、待合に冷たいお水を用意しています。
ご来院時、ご帰宅時にはお水を一杯ゆっくりと飲んでから治療、帰路にとお願い致します。

さて、現在当クリニックでは矯正治療は行っておりません。
(これは、システム的な制約や時間的な制約が大きく、導入をすることでかえって皆様にご迷惑をおかけするのではないかという危惧があったためです。)
しかしながら、患者様からのご要望を多く頂いていたのもまた事実であり、何とか導入できないかと検討して参りました。
その間、各方面の勉強会に参加し、何とかシステム的にスムーズに導入できるすべはないかと自問自答を繰り返していたのですが、今回とある勉強会に参加したことで今までの霧が一気に晴れました。
(講師は大阪市都島区の(医)英信会 あいはら歯科・矯正歯科院長相原克偉先生でした。非常に軽快な語り口で、今までの悩みを払拭してくれました。)

そこで今回、部分的にではありますが矯正治療の導入を行いたいと思います。
全ての皆さんが対象になるわけではありませんが、ご提案できる治療方法にさらに選択肢を増やすことが可能となります。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

今後ともおおた歯科・口腔外科クリニックをよろしくお願い致します。
院長 太田之博

< 一覧へ戻る

問診表ダウンロード

ページTOPへ