line

オススメの歯磨き粉

オススメの歯磨き粉

こんにちは、受付の與本です!

みなさん歯磨き粉を購入される際、多くの種類があり
自分にはどんな種類の歯磨き粉が良いのか悩んでしまうことありませんか?
歯磨き粉の選び方は、虫歯予防で使用する人
歯周病予防で使用する人で選ぶポイントが違います。
今回はお口の状態にあった歯磨き粉の選び方のポイントをお教えします!

1. 虫歯になりやすい人にオススメする選び方
① フッ素濃度が950ppm以上含まれている
② 発泡剤が入っていない
③ 研磨剤が少ない

オススメの歯磨き粉
① チェックアップスタンダード

オススメの歯磨き粉

フッ素濃度は950ppm、泡立ちが少なく、研磨剤もほとんど入っていないので
歯の表面を傷つけないで磨くことができます。

② ジェルコート

歯磨き粉としてもブラッシング後のフッ素塗布用としても使用できます。
ほかの歯磨き粉とは違いペーストタイプではなくジェルタイプです。
発泡剤、研磨剤が含まれていません。

2. 歯周病が気になる人にオススメする選び方
① 研磨剤が入っていない
② 薬用効果のあるもの

オススメの歯磨き粉
① デンタペーストa

歯と歯茎の間に薬用成分が浸透して殺菌してくれます。
研磨剤もほとんど入っていないので安心して使用できます。

② シュミテクト

オススメの歯磨き粉

歯茎が下がってしまって歯がしみやすくなってしまった方に特にオススメです。
歯に薄い膜ができしみにくくしてくれます。

3. 子供にオススメする歯磨き粉
基本的に大人の虫歯予防を目的とした歯磨き粉を選ぶ基準と同じです。

① チェックアップ kodomo

オススメの歯磨き粉

フッ素がお口の中の隅々まで広がりやすい柔らかいペースト状です。
研磨剤が少なく、歯や歯茎にも優しく
フッ素は950ppm配合されていて虫歯予防に適しています。

② チェックアップジェル

< 一覧へ戻る

問診表ダウンロード

ページTOPへ